メモの祭り

最近はメモすることも忘れ。。。

この1年の変化

#この1年の変化
といえばテレワークを初めて経験した。

テレワークを始めた事で色々な発見があった。

仕事面では先輩が会社では仕事をしている様に見えたけど、テレワークによって実は仕事ができない事がわかりがっかりしたこと。
以外と年上の人がテレワークに積極的だった。
リモート会議では、いきなり会議という事はなく事前に開催日時を決めることで
今までみたいにダラダラ会議することはなく事前に話す内容をまとめてから発言できるようになり会議もスムーズに進んだ。
スムーズ過ぎて早く終わったときは雑談などで盛り上がった。
人によっては会議後の雑談が楽しいらしく、回を重ねる毎に会議のボリュームを増やしても何時間もかかっていた会議が短時間で終わるようになった。
デメリットはたまに出社した時はデスクの上が書類の山になっていることで、全て処理して帰る時は22時を過ぎることも、、、

家族との会話も増えた。
テレワークの時は学校での出来事も聞くことができ、毎日どんな事があるのかがわかるようになったのは良かった。
通勤時間が無い事により、仕事が終わって10分で食事できるのもうれしい。

そういえば以外と太らなかった。
この1年多少増減はしたものの体重はほぼ維持できてた。

早くCOVID-19が終息し、また家族で旅行や外食ができる世の中になってほしい。
そして仕事に関してテレワークは現状維持で良いが、会社の飲み会やボーリング大会が開催される日が来てほしい。